森里灯の日記

モラトリアム院卒ののんびりした生活の軌跡。目標は研究を続けること。

ごあいさつ

はじめまして。

 

森里灯(もりさとあかり)と申します。

このたび「なんとなく」ブログを始めることとなりました。

このブログでは考えたことや研究のこと、読んだ本や漫画のレビューなどを書いていこうと思います。

 

わたしはこの春文系大学院(修士課程)を卒業する予定で、その後はアルバイトしながら就職先を探す予定です。

この際宣言しちゃいますが、人生の目標は在野研究を続けることです。このブログでその成果を披露していく所存です。

 

なんと甘い人間か、ちゃんと就職しなよ、と思われるかもしれません。

 

わたしはのんびりした性格でして、いや、それどころか、のんびりすることを愛し、のんびりする時間を守るためなら戦うのも厭わない人間でございます。

陽の当たる部屋で寝転んで青空を見上げて鳥のさえずりを聞くとき至上の幸福を感じるのです。

それに正直に申せば在野研究に一種の憧れがあります。

困難な道かもしれませんが、ゆっくり研究を続けていけたらいいなと思います。

 

そんないわゆる社会不適格人間ですが、このブログで誰かのお役に立てれば幸いです。